どもども、俺っ娘のゆきひなです。

最近UVレジンや樹脂粘土等で作品作りをすることが増えたので、サブブログとしてハンドメイド作品ブログを立ち上げることにしました。

メインブログも超亀更新となっていますので、こちらもどのくらいのペースで更新できるかわかりませんが、できるだけ頑張って書こうと思っておりますので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

因みにこちらのブログは、中の人であるゆきひながだらだらと書いて行こうと思いますので、メインのゲームブログのように対話式にはしない予定でいます。

まぁあちらの方が書きやすいし読みやすい印象がありますので、書いているうちに変更になる可能性もありますが・・(相変わらずの優柔不断

 

 

作品紹介

まず今回の初ブログでは、俺が今迄作った作品をご紹介しようと思います♪

 

レジン作品

最初にUVレジンで作った作品のご紹介です。

こちらは型にレジンを流し込んでUVライトで固めるというのが主になりますので、綺麗な形のものが多い・・・と思いたいです!!

   

4枚目のダイヤ型のように、尖った物は奥へレジンを流し込むのが難しいので結構な確率で欠けてしまいます(;´∀`)

2枚目の玉は気泡を気にせず作ったので物凄い気泡だらけになっています。

ただ型に入れて固めて作るだけでも、注意しないといけないことがいっぱいあります!

 

 

今ご紹介したのはレジン液を直接or着色したレジン液を型に入れ込みましたが、他にもレジンに好きな物を封入するとオリジナルアイテムが作れます!

  

1枚目練り消しを入れた球体。

2枚目31のマスキングテープをいれたキーホルダー。

3枚目名探偵コナンのプリントを入れたキーホルダーです。

紙やマスキングテープ、シール等を入れて固めることもできるので、自分の押しキャラ等を入れて持ち歩けば、簡単にオリジナルアイテムが作れます♪

 

 

最後にちょっと難しいですが、センスも欲しくなるものをどうぞ!(俺はあまりセンスないので綺麗じゃないですが(;´∀`)

       

 

中に入れる物や配置を考えるだけで、かなり色々な種類ができます。

また中を空洞にすることができるモールドを使えば、中にベビーオイルやハーバリウムオイルをいれてとろとろと中身が動く物が出来上がります。

個人的にホログラムを入れて色レジンで固めた物が宝石みたいにキラキラして見えるので結構お気に入りです♪

 

 

樹脂粘土作品

続きましては樹脂粘土で作った作品になります!

こちらもUVレジン作品と同じく型に粘土を入れて作った作品も多いですが、中には手作業で作った手作り作品もございます!!

 

と言いましても、粘土作品自体が全然数がありません。

一応生クリームとイチゴの部分、マカロンのクリーム部分は自分で頑張った手作り作品です。

 

手作り作品はまだまだ慣れておらず、そのうえゆきひなは元々不器用なので、形がいびつな物も多いですが・・・これからもっともっと沢山作って上達できたらいいな・・・・と思っております!

 

作品紹介は以上になります。

かなーり不器用でセンスもないゆきひなですが、これでも頑張って作っておりますので、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです!

 

ではでは、今回は此処までに。

何かありましたら上記のお問い合わせよりどうぞ!